エメデラの独り言

自分の好きなものや日々を過ごす中で感じたことを書いていこうと思います。

【ナナシス】最凶の新章「EPISODE 4.0 AXiS」が遂にお披露目!!

誰がこの展開を予想できただろうか。ナナシスメモリアルライブ上映会で茂木総監督が「核弾頭クラスの新情報がある」と告知し、約1週間。Twitter上では支配人たちの様々な憶測が飛び交っていた。セブンスシスターズ新曲、アニメ化、ツアーライブ、3Dキャラモデル、ゲレンデモナカ帰還… これらの予想は全て外れる結果となった。

 

https://youtu.be/JUNkAMZYO8c

 

777☆SISTERS に襲い掛かる最凶の刺客「AXiS

公開されたトレイラーはナナシスの新章「EPISODE 4.0 AXiS」についてのものだった。kzさん作詞作曲のテーマソング「HEAVEN'S RAVE」を引っ提げて登場したセブンスの声をもつ6人の新キャラクターに多くの支配人が衝撃を受けた。ナナシスにおいて「転」の位置に当たるこの物語の展開に胸の高鳴りが止まらない。

f:id:emedera:20190222035316j:image

 ⇧彼女らがAXiS。比嘉アグリのみ5人と別方向を向いているのは何か意味があるのだろうか…?

  • AXiSは何者なのか

セネカ「私たちは集められたの、悪者を倒すために」

 

トレイラーを見る限り、AXiSとはセブンスシスターズの「呪い」から生まれ、「悪者」を倒すために結成されたグループだと考えられる。「呪い」とは九条ウメが持っていた闇と同等なものなのだろうか。そして、「悪者」とはセブンスのことなのか、それとも777☆SISTERS のことなのか。あるいは、エンタメ産業全般…?そのほかに分かることとして、彼女らはTOKYO‐07以外の経済特区から集められ(Twitterで地方民の逆襲と揶揄されてたのは流石に笑った)セブンスシスターズと同じ声を持っている。彼女らの動機は何なのか、彼女らの裏に何者かがいるのか、なぜセブンスシスターズと同じ声をもっているのか。謎は深まるばかりだ。

 

f:id:emedera:20190222033643p:image

 ⇧ 天神ネロの瞳には七咲ニコルが映っている

ハル「違うよ!わたし、こんなこと言ってない!!」

ヒメ「なんでだよ!うちらは負けたら引退するなんて言ってねーだろ!!」

 

これらのハルやヒメのセリフはエピソードKARAKURIにもあったように、メディアに虚偽の報道をされたのだろうか。少なくとも777☆SISTERS にとって4U 、KARAKURIの対決以上に厳しいものになるに違いない。セブンスシスターズが残した負の遺産777☆SISTERS 、そして、この呪いを生んだ張本人、七咲ニコル(六咲コニー)はどう立ち向かっていくのだろうか。

 

f:id:emedera:20190222033705p:image

 ⇧ ハルが「一緒に助け合えば、もっと色々なこと…できるはずなのに…」とネロに呼び掛けた際のネロの応答。ネロの言う悪夢とは…?

 

  • 最後に

まだまだ謎だらけのAXiS。777☆SISTERS だけでなく4U やKARAKURIもストーリーに関わってくるのか。関わるとしたら彼女らはどのような役割を担うのか。「EPISODE 4.0 AXiS」は2019年4月18日リリース予定だ。ナナシスのこれからの展開に注目だ。

 

f:id:emedera:20190222044045p:image

 ⇧ AXiSのロゴマークキリスト教にとって不吉な数字「666」が刻まれている。666には皇帝ネロを意味する説があり、AXiSのメンバーの名前の由来は皇帝ネロとその周辺人物だと考えられる。